小豆島のアート作品がお土産に!オリーブのリーゼントチョコレートを食べてみた感想
新しい観光名所として人気の「オリーブのリーゼント」。瀬戸内国際芸術祭の作品で2013年から展示されています。
つるっとした白いオリーブの形の上に、リーゼントが乗っているというアート作品です。
そのオリーブのリーゼントが持ち帰れるお土産としてチョコレートになりました!オリーブのリーゼントを3Dで忠実に再現していてコロンとしたフォルムが愛らしい。チョコレートはカリッとした噛み応えと濃厚な味わいで9種類の味が楽しめます。
食べた感想もレビューしているので、オリーブのリーゼントチョコレートが気になった人はぜひ最後までご覧くださいね。
オリーブのリーゼントチョコレートお土産詳細まとめ
| 商品名 | オリーブのリーゼントチョコレート |
|---|---|
| 内容量 | 36g(9粒) |
| 賞味期限 | 製造より約1年 |
| 参考価格 | 950円(税込) |
| ジャンル | チョコレート菓子・洋菓子 |
| 販売者 | 株式会社ブルーベア・アート |
| 保存方法 | 28℃以下の涼しい場所で保管してください |
| 県 | 香川県 小豆島 |
| 買える場所 | 二十四の瞳映画村・チリリン屋、二十四の瞳映画村チリリン屋オンラインショップ、他 |
オリーブのリーゼントチョコレートについて
オリーブのリーゼントチョコレートは、瀬戸内国際芸術祭の作品で2013年から展示されている「オリーブのリーゼント」(清水久和/S&O DESIGN)をチョコレートにしたものです。オリーブのリーゼントはオリーブのような形にリーゼントのヘアスタイルの作品で、つるんつるんの見た目です(笑)小豆島の新観光名所として多くの人が作品を見るために訪れています。

オリーブのリーゼントチョコレートは作品の形を3Dで再現しているので、オリーブのリーゼントの正確なフォルムそのままです。見た目だけでなくクーベルチョコレートを中心に美味しさを追求し、9種類の違った味わいを楽しめます。(ホワイト/ストロベリー/ルビー/キャラメル/抹茶オリーブ/ミルクキャラメル/ミルク/ビター/カカオ)
お土産として持ち帰ることができるアート作品として、大人気のお土産となっています。オリーブのリーゼントを見た記念に自分用に買うのはもちろん、アートが好きな人へのお土産としてもおすすめです。
以下のような人へお土産に選ぶと良いでしょう。
- アートが好きな人へのお土産として
- おしゃれな人へのお土産として
- チョコレートのお菓子が好きな人へ
- 少し変わったお土産を探している人
オリーブのリーゼントチョコレートの賞味期限は?
オリーブのリーゼントチョコレートの賞味期限は製造日より約1年です。
オリーブのリーゼントチョコレートが売っている場所
- 二十四の瞳映画村オフィシャルショップ チリリン屋
- 二十四の瞳映画村チリリン屋オンラインショップ
- オリーブのリーゼント現地
- ベイリゾートホテル小豆島
- GEORGES gallery + KOHIRA cafe
〒761-4424 香川県小豆郡小豆島町田浦 甲931 二十四の瞳映画村内
〒761-4426 香川県小豆郡小豆島町馬木甲262
〒761-4422 香川県小豆郡小豆島町古江乙16−3
〒761-4426 香川県小豆郡小豆島町馬木甲881-9
オリーブのリーゼントチョコレートと一緒に買いたいお土産
ハイカラ饅頭 クリームチーズ入り

小豆島の老舗和菓子屋とのコラボ商品、ハイカラ饅頭は映画、二十四の瞳のおなご先生と教え子の子供たちがパッケージに描かれています。
見た目はお饅頭ですが、しっとり柔らかな生地の中身はなめらかなクリームチーズが入っています。
コーヒーや紅茶にも合う、ハイカラ(しゃれた、西洋風の)饅頭です。
⇒ハイカラ饅頭はどこで買える?
二十四の瞳映画村 オリジナル和三盆

「見て感動、食べておいしい」をコンセプトにした和三盆の製造販売している「ばいこう堂」とコラボした商品で、二十四の瞳の世界が詰まったお土産となっています。スーッと溶ける和三盆のすっきりとした甘さが、おやつタイムにぴったりです。
外箱のパッケージデザインは「ボンネットバス」、「校舎」、「二十四の瞳名シーン」の3パターンからお好きなものをお選びください。
オリーブのリーゼントチョコレートを食べた感想
オリーブのリーゼントチョコレートのパッケージ
パッと目を引く黄色いパッケージの箱には、アート作品「オリーブのリーゼント」がひかえめに描かれています。
ちょうど中に入っているチョコのサイズくらいの大きさだと思います。
箱は薄めなのですが、存在感があるパッケージとなっています。中の箱はきれいなブルーグリーン。
留められているシールもオリーブのリーゼント!すでに箱からして可愛くてテンションあがってます!
見逃しそうになっていましたが、こちらにもオリーブのリーゼントが並んでおります。細部までこだわりがすごい。
食べる前に成分表もチェックしておきましょう。
着色料も自然由来の着色料で、酸味料もクエン酸。
添加物もそんなに悪いものは使われていないようで、安全性が高いチョコレートといえるのではないでしょうか。
カロリーは一粒24キロカロリーでした。食べ過ぎなければ大丈夫な数字ですね。
オリーブのリーゼントチョコレートを食べた感想
横にスライドして開けると、きれいに並んだオリーブのリーゼントチョコレート。
形はもちろんですが、色もカラフルで可愛い~。
早く食べたい気持ちを抑えて、上にフィルムがかかっているので外します。
つるんとした見た目で、柔らかくてすぐ溶けてしまう繊細なチョコレートじゃなさそうなので安心。お土産で渡すときに溶けていたらショックですもんね。
オリーブのリーゼントチョコレートは28℃以下で保存なので、溶けにくいタイプのチョコレートだと思います。
オリーブのリーゼントチョコレートを再現したチョコレート、可愛すぎませんか??
食べるのがもったいないくらい。(でも食べる)
ホワイト/ストロベリー/ルビー/キャラメル/抹茶オリーブ/ミルクキャラメル/ミルク/ビター/カカオ
カラフルなチョコは9種類全部違う味です。「どれから食べようかな~」と考える時間も楽しい♪
私のお気に入りはミルクキャラメルとカカオ。
ミルクキャラメルはミルクチョコレートの甘さの中に、キャラメルのほろ苦さを感じられて一番好きな味でした。
カカオは甘さは控えめですが香ばしさがくせになる美味しさ。
全体的に甘ったるい感じのチョコレートではなく、ほどよい甘さなので甘いものが苦手な人でも食べやすいかと思います。
カリッと噛んで食べると、口の中で溶けていきます。濃厚なので、1粒でも満足感があります。コーヒーのお供にちょうど良い、大事に食べたくなるチョコレートです。
オリーブのリーゼントチョコレートは見ても食べても楽しめる、アートなお土産といえるでしょう。ちょっと変わった人と被らないお土産を探している人にもおすすめです。
