香川県のお土産 PR

ガーリック&しいたけ(東洋オリーブ)の販売店舗や賞味期限・食べた感想をレビュー

ガーリック&しいたけ パッケージ

風味オリーブオイルの「ガーリック&しいたけ」は、和食にもぴったり合うオリーブオイルです。

オリーブオイルですが、オリーブの風味と色がないものなので、そのままのガーリックとしいたけの風味を楽しめます。

料理にちょっとかけるだけで、旨味がプラスされ、まるで自分の料理が高級になったように感じさせてくれる魔法のオイルです。

他にはない上品な風味と味わいにリピーターになる人が多いので、仲の良い人やお世話になっている人に配ると喜ばれるお土産です。

詳しく「ガーリック&しいたけ」のレビューをしていますので、ぜひ最後までご覧ください。

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」のお土産詳細まとめ

ガーリック&しいたけ 納豆
商品名 風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」
内容量 83g
賞味期限 製造日から1年
参考価格 972円(税込)
ジャンル 特産品・調味料
香川県小豆島
販売者 東洋オリーブ株式会社
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
開栓後は風味がとびやすくなるため、お早めにお召し上がりください。
香川県 小豆島
買える場所 東洋オリーブショップ東洋オリーブオンラインショップ

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」について

昭和30年創業のオリーブ一筋の会社「東洋オリーブ」の人気商品、クリアオリーブオイル「巧み」に国産のガーリックとしいたけの風味をつけたもので、和食にも合うようにつくられたオイルです。

しいたけの風味がとても良いので炊き込みご飯や納豆、うどんにかけて食べるのもおすすめです。

風味付けのオイルなので、このガーリック&しいたけをかけることによって、旨味がプラスされ味に深みがでます。

また、「ガーリック&しいたけ」は宿やお食事処で使われているところがあったり、芸能人の木村拓哉さんも購入されたオイルです。

宿やお食事処で試しに使って気に入って購入される人もいるようですが、東洋オリーブの商品はこだわってつくられているので、他にはない味わいでリピーターになる人が多いです。

以下のような人へお土産に選ぶと良いでしょう。

  • 和食に合うオリーブオイルを探している人
  • お料理好きなご家族、パートナーへ
  • 有名人も購入しているはずさないお土産を買いたい人
  • 変わり種のオリーブオイルを探している人

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」の賞味期限は?

「ガーリック&しいたけ」の賞味期限は製造日から1年です。

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」が売っている場所

「ガーリック&しいたけ」が売っている場所は、東洋オリーブ直営店、東洋オリーブオンラインショップ、他には楽天にも東洋オリーブのショップがあります。

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」と一緒に買いたいお土産

東洋オリーブでは他にもたくさん素敵なお土産があります。ぜひチェックしてみてくださいね。

小豆島産エクストラバージンオリーブオイル[手摘み]

小豆島産エクストラバージンオリーブオイル[手摘み] 大きさ

今までで食べたオリーブオイルの中で1番と言えるほど、香り豊かでフルーティなオリーブを感じられます。
丁寧につくられたことを感じさせる味わいです。

小豆島産エクストラバージンオリーブオイル[手摘み]の口コミを見る

.小豆島産 新漬けオリーブ

新漬けオリーブのパッケージ
浅漬け風のあっさり塩味「新漬けオリーブ」は10月中旬ごろからの期間限定商品です。

日本人に合うまろやかな味わいで、累計200万袋も売れているという人気ぶり!オリーブってこんなに美味しかったけ?と思わせてくれた新漬けオリーブです。

新漬けオリーブの口コミを見る

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」を食べた感想

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」のパッケージ

ガーリック&しいたけ パッケージ
「ガーリック&しいたけ」のパッケージです。
透明なガラスの瓶に、黒を基調としたシールが貼られていて、おしゃれでかっこいいデザインです。

ガーリック&しいたけ

中には薄くスライスしたにんにくが入っています。

裏面です。
オリーブオイルの他に、乾燥にんにく、しいたけ、唐辛子が入っています。唐辛子が入っているので少し辛いのかと思いきや、全然辛くないのでお子様も食べられます。

ガーリック&しいたけ ふた

シールをはがして蓋を開けると、よくあるつまみを持って外すタイプの栓がしてあります。
簡単に上に持ち上げれば開きました!

風味オリーブオイルシリーズ「ガーリック&しいたけ」を食べた感想

ガーリック&しいたけ オイルの色

瓶の中身はもう少し黄みがかっているように見えたのですが、お皿に出してみるとほぼ透明のオイル。

香りも香ばしくて、よくあるガツンとしたガーリックの香りではなく深みがある上品な香りです。食欲をそそる香りがします(笑)

そのままいただいてみると、ガーリックだけでなくしいたけの風味がしっかりと感じられ「これはどんな料理にも合う!」と確信しました。

ガーリック&しいたけ 納豆

「ガーリック&しいたけ」は納豆とも合うと書いてあったので、さっそくかけていただいたら、普段の納豆が上品な深みのある味に変化!

納豆ご飯と一緒に角煮を食べていたのですが、これにも合うのでは?と思って「ガーリック&しいたけ」をかけたらこれもまた美味しい。

元の味は買えずに、ほんのり上品さと奥行きをプラスしてくれる、そんな風味付けオイルです。自分の料理に高級感がでたような気がしました(笑)

我が家ではうま味調味料として、この「ガーリック&しいたけ」を使いたいと思いました。和食に合う美味しいオイルはなかなかないので重宝しそうです♪

気になった人はぜひ試してみてくださいね。

小豆島のお土産にもどる

香川県のお土産に戻る